札幌オイル出張マッサージなら『るぽぜ』へ

メニュー

当サロンは、札幌市内でテクニックとホスピタリティを兼ね備えた20歳台から30代女性セラピストが、メンズエステ感覚の出張マッサージを行います。

札幌市内の出張マッサージ リラクゼーションはルポゼ。 アロマの香りとプロのオイルマッサージで 至福の時間をお過ごしください

出張オイルマッサージのご予約問合せ

TEL TEL

営業時間11:00~翌3:00

オイルマッサージでリラックス!メンズにもピッタリのリラクゼーション方法

2019-11-29

ストレスや疲れから身体が重い、なんだかむくんでいる気がする、最近胃腸の調子が悪い・・・。そんな時は、オイルマッサージがおすすめです。マッサージには色々な種類がありますが、こちらでは、メンズに人気のオイルマッサージをご紹介します。

オイルマッサージとは?

オイルマッサージには、大きく分けて2種類あります。1つはアロマオイル、純度が高ければエッセンシャルオイルと呼ばれる植物から抽出した精油やシアバターやココナッツオイルなどを使い、リラクゼーションを目的としたオイルマッサージ。もう1つは、血液やリンパ液を流して体質改善などを行う東洋医学の治療としてのオイルマッサージです。 どちらも施術内容は施設によってかわりますが、どちらもオイルを使ったマッサージを行うということで、どちらもオイルマッサージと呼ばれています。迷った時は、どういった施術・効果を期待するのかによって施設を選ぶとよいでしょう。

アロママッサージとの違いは?

アロママッサージは、上述のオイルマッサージの1つ目のうち、アロマオイルやエッセンシャルオイルを使ったマッサージの中でも、特に香りによるリラックス効果が期待できるものです。つまり、アロママッサージもオイルマッサージの一種ということになります。 ただ、オイルマッサージの場合、保湿効果のあるシアバターやココナッツオイルなどは、必ずしも香りでリラックス効果が期待されないこともあるので、アロマがなくても植物由来のオイルを使っているかいないかによって呼び方が変わる場合もある、と覚えておきましょう。   アロママッサージを含めたオイルマッサージは、主にリラックス効果を目的としていますが、東洋医学の治療としても有効であるため、身体の不調に合わせてマッサージができる場所を見つけてみましょう。

オイルマッサージの効果は?

オイルマッサージの効果は、停滞していた血液やリンパ液を流れやすくすることです。運動不足や長時間のデスクワークなどで、現代人はリンパ液が滞りがち。そのままでいると老廃物が体に残り、むくみやだるさなどの体調不良につながります。オイルマッサージでやさしく全身をマッサージすることにより、血液やリンパ液の巡りをよくして、リラックス効果だけでなく、デトックス、美肌、疲労回復などの効果が期待できます筋肉がほぐれ、内臓の働きや自律神経の調子が整うなど、オイルマッサージをするだけで、見違えるように体調がよくなることもあります。日頃の悩みをオイルマッサージで解消しましょう。

まとめ

心身が疲れているときは、オイルマッサージに行ってみては?心もカラダも軽くなって、リラックスできますよ。

Copyright© 2019 札幌出張オイルマッサージるぽぜ All Rights Reserved.