札幌オイル出張マッサージなら『るぽぜ』へ

メニュー

当サロンは、札幌市内でテクニックとホスピタリティを兼ね備えた20歳台から30代女性セラピストが、メンズエステ感覚の出張マッサージを行います。

札幌市内の出張マッサージ リラクゼーションはルポゼ。 アロマの香りとプロのオイルマッサージで 至福の時間をお過ごしください

出張オイルマッサージのご予約問合せ

TEL TEL

営業時間11:00~翌3:00

ヘッドスパの驚くべき効果

2020-02-17

きちんと睡眠をとっているのに休んだ気がしない…

朝スッキリと起きられない…

最近顔が浮腫みやすくたるみも気になる…

 

もしかしかたらそのお悩み、頭のコリと関係があるかもしれませんよ。

今回はヘッドスパの驚くべき効果について触れていきたいと思います。

ヘッドマッサージ

ヘッドスパはこんな人におススメ!

 

・パソコンやタブレット、スマートフォンを使って仕事をする時間が長く眼精疲労があること自覚している人

目は本来、遠くを見るのと近くを見るバランスが取れている時に視力を司る神経や筋肉が調整しやすくなるようにできています。

ところが現代人の生活は、視力に関わる筋肉を近距離だけで使う機会の方が圧倒的に長いので、目の周りをはじめ頭や首まで凝り固まってしまっている人が多いのです。

 

・血行が良くなると頭痛が和らぐタイプの人

入浴、運動、マッサージなどで頭痛が和らぐタイプの人は、首から上の血行が滞りやすくなっている可能性があります。

鎮痛薬に頼る前に、血行が良い状態が維持できるように改善してみましょう。

 

ヘッドスパの嬉しい効果とは?

 

頭皮は顔にダイレクトに繋がっているため、頭皮が1ミリ弛むと顔に1センチの影響があると言われています。

ヘッドスパで頭皮のケアをすると、固まっている頭皮に柔軟性を取り戻すことに繋がるので、フェイスラインのリフトアップを期待できます。

 

またパソコンなどの電子機器で疲れている目から頭皮に向かって筋肉疲労が溜まっているところにヘッドスパをすると、コリをほぐして眼輪筋を解放することから、視界がスッキリすると感じる人も多いでしょう。

 

体には筋肉トレーニングができても、頭皮を自分で動かすのは難しいですよね。

そんな時はヘッドスパで滞りがちな頭の血行を改善して、疲れや弛み・浮腫みなどのトラブルに備えましょう。

 

自分で頭皮のケアをするなら?

 

意外と見落とされがちなのは、ブラッシングの重要性です。

自分でもできるヘッドスパを考える時、シャンプーが重視されることが多いのですが実は頭皮ケアはブラッシングから始まっています。

 

自宅でシャンプーをする前に頭皮に優しくブラッシングをして、髪の毛を整えるとともに頭皮の血行を促してから行うとより効果的です。

 

他にも疲れや見た目年齢の衰えを感じ、本格的な頭皮のケアを行いたい時はプロのヘッドスパを受けてみるのがおススメです。

疲労やアンチエイジング効果をはじめ、睡眠や視力といった日頃ストレスに感じていたことが改善される良いきっかけとなるのではないでしょうか。

 

札幌出張マッサージ るぽぜ
受付時間:11:00~翌3:00(最終受付)
お問合せ:011-596-6696

メール:info@sapporomassage-reposer.net

札幌市内全域/ホテル/自宅
Copyright© 2019 札幌出張オイルマッサージるぽぜ All Rights Reserved.