札幌オイル出張マッサージなら『るぽぜ』へ

メニュー

当サロンは、札幌市内でテクニックとホスピタリティを兼ね備えた20歳台から30代女性セラピストが、メンズエステ感覚の出張マッサージを行います。

札幌市内の出張マッサージ リラクゼーションはルポゼ。 アロマの香りとプロのオイルマッサージで 至福の時間をお過ごしください

出張オイルマッサージのご予約問合せ

TEL TEL

営業時間11:00~翌3:00

男性におすすめ!リラックスしながら体調を整えられるリンパマッサージ

2019-11-27

身体が冷えて肩こりが気になる、疲れがなかなかとれないなど、誰しも身体の不調を感じることがあるはずです。そんなときは血流を良くして、身体への負担を減らしましょう。この記事では、身体の不調をリラックスしながら解消できるリンパマッサージについて解説します。リンパマッサージは日々の仕事が忙しく、運動不足になりがちな男性にとくにおすすめです。

リンパマッサージとは

リンパマッサージは聞いたことがあるけれど、よくわからないという人も多いですよね。ここでは、リンパマッサージについて解説します。

リンパの流れをよくする

リンパマッサージは、体内に流れるリンパの流れを良くするのが目的です。リンパの流れが良くなると、新陳代謝も活発になります。リンパとは全身を流れるリンパ液と、リンパ液が流れるリンパ管のことをいいます。リンパ液の流れが滞ってしまうと老廃物がリンパ管に溜まってしまうため、リンパの流れにそってマッサージをするのがリンパマッサージです。エステやもみほぐしとは違うことを理解しておきましょう。

リンパマッサージによって得られる効果

ここでは、リンパマッサージをすることで具体的にどのような効果が得られるのかみていきます。

体調を整える手助け

リンパマッサージで得られる効果は、主に以下の通りです。

  • 血行がよくなり、新陳代謝も活発になる
  • 冷え性や肩こりの改善
  • ストレスの解消
  • 身体のむくみの解消

リンパの流れを良くすることで血行の流れも良くすることができます。冷えや肩こりは血行が悪いことで起こりやすい問題なので、リンパの流れを良くすることで改善します。身体のむくみはリンパ管に水分や老廃物が溜まることで発生しやすくなるので、定期的にリンパの流れを良くすることが大切です。とくにデスクワークの多い男性はむくみやすいので、リンパマッサージがおすすめです。

小顔効果

リンパマッサージは老廃物を流すことで、顏のむくみも取ることができます。むくみがなくなると顔のラインがすっきりするので、小顔効果があります。最近は美容に興味のある男性も多く、エステは敷居が高いという人はリンパマッサージを試してみるのもいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?リンパマッサージはリンパの流れを良くして、体調を整える効果があります。また、美容効果も期待できるので、身だしなみが気になる男性にもおすすめです。身体の疲れはもちろん、外見にも効果のあるリンパマッサージを試してみてください。

Copyright© 2019 札幌出張オイルマッサージるぽぜ All Rights Reserved.